

ただの感想

 SHIROBAKO面白い
なんでまた一話丸々使ってアニメ制作の段取りを説明するんだろうと思ったら全ては最後のオチのためなんだな
これだけの人が関わってこれだけの時間かけたものが全部パーになる重みが伝わってくる
そのための新人、そのための宮守デスク昇進



 やる気は思い出した
そうしたら今度は本が信用できなくなった
こんなので本当に上手くなれるのか・・・
まだ半分をようやく超えたばかり
いいペースで行っても本の終わりまであと二ヶ月はかかる計算になる

 

忘れた

 やる気ってどうやって出すんだっけ

 昨日までちょっとはあったはずなのに・・・

謎々

 今やってるアイドルマスターのアニメ見てるとダンスちょっと遅れてる子がいるんですけど、ああいうのはどうやってるんですかね。
キャラごとに作画してるのかカメラ内のキャラは同時に書きつつ一人だけ遅らせてたりするんですかね・・・
凄いですよね
何あれ…ずるくない?
私もやりたい

こういう話どこかで読んだ気がする

 人殺しの前科のある二人が一緒にいると目の前で交通事故が起こりました、轢かれた人は見るからに瀕死の重体です
一人は救急車を呼んだり応急手当をしようと考えましたが頭のなかで見ず知らずの顔の無い大衆から「そんなことしたって罪滅ぼしになんかならないからな」と言われたような気がして足がすくんで動けなくなりました
もう一人はどうせ助けても嫌味を言われるだけだからとその場を通り過ぎようとしましたがやはり頭のなかで見ず知らずの顔のない大衆から「やっぱり一度人を殺した人間は目の前にけが人がいても助けようともしないんだな」と言われたような気がしてやはり足がすくんで動けなくなりました
 隣で前科の無い人が応急処置には加わらずスマートフォンで動画を撮っていました

よろしくない

 昨日書いた記事のかまってくれオーラが凄まじすぎてよろしくない

 デッサンの本はこの課題やるまで先のページ見ちゃダメ!って書いてあるけどモデルの揃わない課題はすっ飛ばした際になんだかやる気が無くなって先の方までペラペラめくってしまった
顔の描き方とか一切出てこない気がする
なんだか凄いぞ・・・


手に入れたぞ!秘法!

 と自分では思っていても中国では2,000年前に通り過ぎていたり第一線で描いてる人達には当たり前のことだったりするのでしょう
そういうのを見つけた時に人に言いたくなるのが人情というもの
そういうのを我慢しきれないと講座とかやっちゃう
私もやった、何回も
今回もやろうと思った
本当に分かっているのかの確認の為に人に説明してみるというのはいいことだと思います
でも私はひねくれてしまったのか、教えたくない

 前書いたデッサンの道しるべをやっていて開眼したけど食べて飲んで寝たら半分くらい忘れてた

ようやく初夢見た

 いい夢じゃなかったから書いてしまおう
 室内とも室外とも分からぬ場所で5人くらいが輪になって何か楽器を演奏しながらグルグルまわる集団が何組かあり、私もそこに混じっていた
その輪の中心に何か置いてある、演奏が一旦終わる度に輪になった人達は控え室のような所に引き上げていき、その間に輪の中心にあったものは別のものに取り替えられているようだった
何度目かの演奏の時に私が入っている輪の中に現実でも顔を知っている人がいたので少し安心したことを覚えている
更に何度目かの演奏の時にふと輪の中心に置いてあるものが気になって見てみるとどうも首と両手足を切断された人のようなものだった、更によく見ると中は繰り抜かれており空洞で、その中から虫が出てきていたりした
私は怖くなり情報を得る為に控え室にあった(もしくは突然出現した)ブラウン管テレビの電源をつけようとしたがどうも壊れているらしくうんともすんともいわない、顔見知りが近づいてきて一緒に電源コードが抜けていないか等調べたが一向に分からない
テレビは映らないのに「なんだこのテレビ、千葉テレビしか映らないじゃないか」と落ち込んでいると演奏再開の合図が鳴った・・・
 この辺りで目が覚めた


現状把握


 勢いで全記事削除したけど貰ったコメントまで消えてしまった・・・

 消したので私が今やってることをちょっと書いておきます
 デッサンの道しるべという教本?に従って絵の練習をしています。
今までアニメ絵の模写などをして短いgifアニメを作ってみたりしたのですがどうにも上達しないので一からやり直すべく購入したのがデッサンの道しるべという本なわけです。
 
 これを何枚書きなさいみたいなことが延々書いてある本です。役に立つのかは最後までやってみないとわからないですね


降りたはしごをまた登るのだ

 土曜日にやってるテレビ番組でそんなことを言っていた人がいる気がする

 デッサンの道しるべ相変わらずやっています
誰のためになるのか分からないですが進捗状況を書くと
2,000枚以上のコピー用紙をゴミに変えましたが未だにまともに顔描いていません
カリキュラムの大半はジェスチャー(簡単に言うとポーズマニアックスのランダムポーズビュアー)です
ページ数で言うと100を超えましたがまだ半分くらいです

 こんな感じ


プロフィール

ソノウチ

Author:ソノウチ
幽霊怖い


リンクフリー

FC2カウンター
バナー
バナー
カレンダー
01 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
Twitter
リンク
