

同じ場所をぐるぐる回っていた

201509142300351b0.jpg
 模写
 昔描いたものを漁っていたら一年前にも同じことをしていたことに愕然とした
しかも去年はボールペンで一発書きしてた・・・上手くなってればいいんだけどそう見違えるほど上手くもなってない
 一歩も前に進まない踏み台昇降みたいなことだけやっても仕方ない
別のアプローチを考えよう



20150912011618d0c.jpg
 模写



20150910022809753.jpg
 模写
これはちょっと酷い・・・
アタリとって体から書き始めると顔が小さくなって顔から書き始めると体が大きくなる
つまり自分の癖で書いてるということ・・・だめじゃん


模写の目的の確認の記事。のが3つ以上使われています

20150908230258997.jpg20150908230259fdc.jpg
 模写模写
 私は一体何をやっているんだと思い始めたので模写の目的でも書き出してみる
・手癖矯正
・観察眼を養う
・他人の引いた線はどういう効果を狙っているのか考える
・書いたこと無いもの、書けないものを強制的に描く理由にできる
こんなところでしょうか

 模写の一番の目的は対象を観察する目を手に入れることだと思うので結果が伴ってなくてもいいとは思うんですが
面倒な所を省略してるのは良くない

20150906214456fd7.jpg20150906214457acc.jpg2015090621445912c.jpg
 模写模写模写
元絵と重ねてみても割と整ってきたけど元絵程可愛くない理由を見抜かないと


プロフィール

ソノウチ

Author:ソノウチ
幽霊怖い


リンクフリー

FC2カウンター
バナー
バナー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
Twitter
リンク
